FATちゃんねるブログ

YouTube「FATちゃんねる」公式ブログ。 小学館のアウトドア情報誌「BE-PAL(ビーパル)」の公式サイトで記事も書かせて頂いております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛車紹介】SURLY1x1&Surly goodsを紹介します!【第二弾】

www.youtube.com こんにちは!セガボンです!今回はワタクシの愛車SURLYの1x1とワタクシが持っているサーリーのグッズを紹介したいと思います。実はワタクシサルサだけでなくサーリーの自転車も持っているのでございます。そして後半はワタクシが持っている…

自転車のパンクを防止したいならコレ!MR.TUFFY

www.youtube.com 今回は自転車のパンク予防アイテム「MR.TUFFY (ミスター・タフィー)」のご紹介です。 こちらのミスター・タフィー・自転車で通勤・通学するのでパンクを減らしたい。 ・様々な路面を走り、パンクする確率の高いツーリスト。 ・自転車の構…

極太タイヤの自転車で10km以上もの直線道路がある「多摩湖自転車歩行者道」を走りました!

小学館アウトドア雑誌「BE-PAL」の公式サイトにオイラの記事が掲載されました! 今回は多摩湖自転車道を始点から走ってみましたよ。 宜しければご覧くださいませ~! www.bepal.net

ファットバイクで荒川サイクリングロードを走って葛西臨海公園まで行ってきました。

www.youtube.com どうも、セガボンです! 今回は荒川サイクリングロードを走って和光市荒川河川敷運動公園のあたりから葛西臨海公園まで行った時の動画です。ただでさえ走るのが遅いワタクシですので、今回は超~倍速でお送りいたします!それではどうぞご覧…

【愛車紹介】カスタムしたファットバイクを紹介します!【サルサ マクラク】

www.youtube.com どうもセガボンです!FATちゃんねるをやり始めて幾年月、思えばワタクシが乗っているファットバイクの紹介がまだという事に最近気づきました(笑)。という訳で今回はワタクシが乗っているサルサのマクラクカスタムのご紹介です。後々ワタク…

ダイナミックに走れる”BMXコース”がある埼玉県川口市「ゴリラ公園」に行ってみました!

全国三千万の公園ファンの皆様、お待たせしました”セガボン”です(待ってないって?)。 先日、自転車仲間とポタリングしていますとおもしろい公園を発見したので、皆様にもご紹介いたします。 そう、それは埼玉県川口市にあります「ゴリラ公園」でございま…

ダウンヒル初体験のMTB系YouTuberさんと一緒にふじてんに行ったら感動しました!【はじめてのふじてん】

www.youtube.com ★今回一緒に行った「たけしん」君のチャンネルはこちらhttps://youtu.be/GmQ3IUd-8tg どうも!セガボンです!今回は以前お会いしたMTB系YouTuberの「たけしん」君と一緒にふじてんに遊びに行った動画です。しかもたけしん君はふじてん初体験…

【視聴者プレゼントあり】突撃!隣の自転車屋さん始まりました!第1回は日野市のピットツルオカさんです。【最後まで見てね】

www.youtube.com どうも!セガボンです! さて今回は新企画「突撃!隣の自転車屋さん」をお送りします。 記念すべき第1回は日野市にある「PIT TSURUOKA(ピットツルオカ)」さんです。 サーリーやサルサ、ハローやSEバイクなど個性的なメーカーを取り扱って…

【ゴリ練】ゴリラ公園で30年ぶりの友人と一緒にパンプトラックやジャンプの練習をしました!

www.youtube.com こんにちは!セガボンです! 最近、ジャンプやトリックに興味のあるワタクシでございます。そんなわけでFATちゃんねるメンバーと、中学卒業以来30年ぶりの友人と一緒に川口市の「ゴリラ公園」で色々と練習してきたのでございます。相変わら…