FATちゃんねるブログ

YouTube「FATちゃんねる」公式ブログ。 小学館のアウトドア情報誌「BE-PAL(ビーパル)」の公式サイトで記事も書かせて頂いております。

これぞ自転車バカ一代!ゴッドハンドのタビィさんが建てた自転車専用ガレージを紹介します~!

www.youtube.com 今回はFATちゃんねるメンバーのタビィさんがガレージを建てたので中の様子をご紹介!5台の自転車と様々なアイテムに囲まれて夢のようなガレージライフです。うーん、羨ましい!

秋ヶ瀬の森バイクロア11に行ってきた!

www.youtube.com 2021年12月4日5日に、埼玉県秋ヶ瀬公園で開催された「バイクロア11」に行ってきました。お目当てはサーリーやサルサを輸入しているモトクロスインターナショナルさんのブースと、ペップサイクルさんのブースです。サイクルアイテムや試乗車…

【cannondale】ニジマス色の自転車を紹介したら素晴らし過ぎて驚いた!【TREADWELL 3】

www.youtube.com いやはやなんともビックリびびんちょ!キャノンデールのトレッドウェル3のリミテッドカラーはその名も「レインボートラウト」、つまりニジマス色ってわけでして見る角度によって紫だったり緑だったり色が変わる不思議なフレームカラーなの…

【転倒したけど】体重135kgの超重量級セガボンが、ファットバイクでふじてんダウンヒル in 2021【ケガ無くて良かった!】

www.youtube.com 緊急事態宣言の解除されたという事で、2021年ラストのふじてんに行ってきました!イイ感じで走れたと思ってたらまさかの転倒。ケガが無くて良かったですが改めて気を付けなければと思いました~!

【初めてづくし】初めてのファットバイクで初めての狭山湖周辺ライド!

www.youtube.com FATBIKEを購入した方々と狭山湖の周辺を走ってきました。 初めてのファットバイクで初めてのダートを走る楽しさ! 参加された皆さんは終始笑顔で走っていましたよ~!(^▽^)

【コスパ最強MTB】HARO BIKES FLIGHTLINE TWO【高山サイクル和光店自転車紹介シリーズ】

www.youtube.com 以前、視聴者様からのコメントで「高山サイクル和光店さんの自転車を紹介してください」というのがありましたので、さっそく撮影してきました。 今回はコストパフォーマンスに優れたオススメなマウンテンバイクを紹介いたします!

【BIKEZAC】オススメな自転車用エコバッグの紹介です!【COBAGS】

www.youtube.com 今回は自転車用エコバッグ「COBAGS BIKEZAC」のご紹介です!買い物をして荷物をエコバッグに入れたらそのままキャリアにつけられるという便利アイテム!耐荷重は8キロとの事で重い荷物もチャラ、ヘッチャラ!防水のポリプロピレン素材で出…

SURLYのCorner Barを付けてみた動画なのに何故かバロムワンの話になった

www.youtube.com ある日、高山サイクル和光店さんに行くと、知り合いのCutさんがサーリーのコーナーバーを付けている最中でした。せっかくだからと動画を回していたらなぜかバロムワンの話になりましたが、最終的にはCutさんもコーナーバーに大満足でめでた…

【視聴者様からの質問】何インチ以上がファットバイクなのか?

www.youtube.com 視聴者様からの質問に答えてみました!「何インチ以上がファットバイクなのか?」皆様も色々と言いたい事はあるでしょうがとりあえず今回はワタクシの見解をお話します。そして高山サイクル和光店の店長にも話を伺ってきました。いったいど…

ロードバイク女子がBMXに乗ってみた結果・・・【ジャンプできるかな?】

www.youtube.com 高山サイクル和光店にロードバイク女子が遊びに来ていたのでワタクシのBMXに乗ってもらいました。モチロンBMXに乗るのは初めてのロードバイク女子、トリックをやってみたかったようですが果たしてうまくいくのでしょうか?

【祝!納車】FATBIKEを納車した女性は楽しそうに乗っていました!

www.youtube.com 女性のお客様がFATBIKEを納車という事でワタクシが少し乗り方を教えましょうと思ったのですが、まずは乗ってみましょう♪楽しみましょう♪という事でお仲間さん達で一緒に遊んでみました!あらためて「FATBIKEって女性が乗ると似合うなあ」と…

【Dyno Roadster】タカボンさんの自転車コレクション紹介【ビーチクルーザー】

www.youtube.com 今回はFATちゃんねるメンバー、タカボンさんの自転車コレクションからDyno Roadsterのご紹介です。1997年購入のビーチクルーザーはアメリカの雰囲気たっぷりでカッコいいですね!

【Let's Begin】BMX始めました!【HARO 2021 MIDWAY FREECOASTER】

www.youtube.com 君は何を今~見つめているの~♪飛び出せ青春、レッツビギン!という訳で、ワタクシセガボンもBMXを始めてみました!とりあえず今回の動画は「始めます!」という決意の動画ですので全然BMXに乗っていません(笑)。どうぞご覧下さいませ~!…

MTB系YouTuberにファットバイクを乗り比べてもらった結果…【鉄とアルミとチタン】

www.youtube.com ●たけしん君が高山サイクルにやってきた動画はこちら↓https://youtu.be/Kjpl737GB5w MTB系YouTuberの「たけしん」君が、高山サイクル和光店に遊びに来てくれたので折角だからファットバイクに乗ってもらいました。タカボンさんとタビィさん…

ロードバイク女子がリジットシングルMTBに乗ってみた結果・・・【SURLY】

www.youtube.com こんにちは!セガボンです! 以前、「ロードバイク女子にファットバイクを試乗してもらおう!」に登場してもらったロードバイク女子が今度はワタクシの愛車のSURLY1x1に乗ってみました!もちろん、ロードバイク女子さんはフルリジッドもシ…

【愛車紹介】SURLY1x1&Surly goodsを紹介します!【第二弾】

www.youtube.com こんにちは!セガボンです!今回はワタクシの愛車SURLYの1x1とワタクシが持っているサーリーのグッズを紹介したいと思います。実はワタクシサルサだけでなくサーリーの自転車も持っているのでございます。そして後半はワタクシが持っている…

自転車のパンクを防止したいならコレ!MR.TUFFY

www.youtube.com 今回は自転車のパンク予防アイテム「MR.TUFFY (ミスター・タフィー)」のご紹介です。 こちらのミスター・タフィー・自転車で通勤・通学するのでパンクを減らしたい。 ・様々な路面を走り、パンクする確率の高いツーリスト。 ・自転車の構…

極太タイヤの自転車で10km以上もの直線道路がある「多摩湖自転車歩行者道」を走りました!

小学館アウトドア雑誌「BE-PAL」の公式サイトにオイラの記事が掲載されました! 今回は多摩湖自転車道を始点から走ってみましたよ。 宜しければご覧くださいませ~! www.bepal.net

ファットバイクで荒川サイクリングロードを走って葛西臨海公園まで行ってきました。

www.youtube.com どうも、セガボンです! 今回は荒川サイクリングロードを走って和光市荒川河川敷運動公園のあたりから葛西臨海公園まで行った時の動画です。ただでさえ走るのが遅いワタクシですので、今回は超~倍速でお送りいたします!それではどうぞご覧…

【愛車紹介】カスタムしたファットバイクを紹介します!【サルサ マクラク】

www.youtube.com どうもセガボンです!FATちゃんねるをやり始めて幾年月、思えばワタクシが乗っているファットバイクの紹介がまだという事に最近気づきました(笑)。という訳で今回はワタクシが乗っているサルサのマクラクカスタムのご紹介です。後々ワタク…

ダイナミックに走れる”BMXコース”がある埼玉県川口市「ゴリラ公園」に行ってみました!

全国三千万の公園ファンの皆様、お待たせしました”セガボン”です(待ってないって?)。 先日、自転車仲間とポタリングしていますとおもしろい公園を発見したので、皆様にもご紹介いたします。 そう、それは埼玉県川口市にあります「ゴリラ公園」でございま…

ダウンヒル初体験のMTB系YouTuberさんと一緒にふじてんに行ったら感動しました!【はじめてのふじてん】

www.youtube.com ★今回一緒に行った「たけしん」君のチャンネルはこちらhttps://youtu.be/GmQ3IUd-8tg どうも!セガボンです!今回は以前お会いしたMTB系YouTuberの「たけしん」君と一緒にふじてんに遊びに行った動画です。しかもたけしん君はふじてん初体験…

【視聴者プレゼントあり】突撃!隣の自転車屋さん始まりました!第1回は日野市のピットツルオカさんです。【最後まで見てね】

www.youtube.com どうも!セガボンです! さて今回は新企画「突撃!隣の自転車屋さん」をお送りします。 記念すべき第1回は日野市にある「PIT TSURUOKA(ピットツルオカ)」さんです。 サーリーやサルサ、ハローやSEバイクなど個性的なメーカーを取り扱って…

【ゴリ練】ゴリラ公園で30年ぶりの友人と一緒にパンプトラックやジャンプの練習をしました!

www.youtube.com こんにちは!セガボンです! 最近、ジャンプやトリックに興味のあるワタクシでございます。そんなわけでFATちゃんねるメンバーと、中学卒業以来30年ぶりの友人と一緒に川口市の「ゴリラ公園」で色々と練習してきたのでございます。相変わら…

【CLUB RIDE】カジュアルだけど超機能的!最高のサイクルウェアを紹介します!

www.youtube.com こんにちは、セガボンです!今回はワタクシが自転車に乗る時に必ず(と言っても良いほど)着ているサイクルウェアのご紹介です。 「自転車に乗る時にどういう服装で乗ればいいのか分からない。」 「本格的なサイクルジャージは身体のラインが…

ファットバイクでゴリラ公園に行ってきた!パンプトラック初体験!

www.youtube.com こんにちは!セガボンです!今回は川口市にある「ゴリラ公園」というBMXコースが設置されている公園に行ってきました。実はワタクシ、パンプトラックのコースを走ったことが無いのでございます。初めてのパンプトラック体験はどんなもの…

体重135kgのセガボンがファットバイクでふじてんをダウンヒルしていたら、視聴者様に声をかけて頂きました!【アンビリーバボー】

www.youtube.com どうも!セガボンです!先日FATちゃんねるチームでふじてんに遊びに行きました。初めてふじてんを走るメンバーもいましたがケガもなく無事に走る事が出来て本当に良かったです。そしてなんと今回は途中で視聴者様に声をかけて頂きました!何…

世界でひとつだけ!オリジナルの”サイクルキャップ”を自作してみました!

どうも!セガボンです! 小学館アウトドア雑誌「BE-PAL」公式サイトでオイラの記事が掲載されました! 今回は自作のサイクルキャップのレポートです。 宜しければご覧くださいませ~! www.bepal.net

【ファットカスタム】ファットバイクのタイヤ交換&チューブレス!

www.youtube.com こんにちは!セガボンです! ワタクシ達が良く遊びに行く「ふじてん」も5月からMTBシーズン到来でございまして、その前に色々と交換しなければいけないパーツがあるのでございます。本当なら去年の冬に交換しようとしていたタイヤ。乾いてき…

オールドMTB乗りの居酒屋店長が最新チタンフレームのMTBに乗ってみた!【セガボンはオールドYETIに乗ってみた!】

www.youtube.com こんにちは!セガボンです! いつものごとく高山サイクル和光店に遊びに行ってみると、清瀬市で立ち飲み居酒屋「立ち飲み藤田」の店長様が来店中でした。今回はオールドYETIで来店の藤田様、タカボンさんのチタンフレームMTBに興味津々だっ…